海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

海賊船?

2014-11-28 15:55:10 | 風景
朝もやの海に 一瞬海賊船が来たと思った




停泊していたのは
海王丸っていう帆船だった
おもいっきり日本的な名前
ジャックスパロウとか乗ってないよね~

帆がないとイマイチだ~
帆をはったのが見たかったわ~残念


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のワルツ | トップ | 足音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「海の貴婦人」 (ぶんぶん)
2014-11-28 19:51:02
今晩は。
「海の貴婦人」こと「海王丸」ですね。
練習帆船で「海の男」や「海の女」を育てる船です。
清水港で帆を張るイベントをやっていましたが、
ちょっと遠いため見学にはいけませんでした。
たしか25日に清水港を出港していきましたよ~。
返信する
素敵な名前 (aqua)
2014-11-29 00:07:13
こんばんは

『海の貴婦人』と呼ばれているのですね
知りませんでした
大きな帆船で
帆を張った姿はとてもすばらしいでしょうね~

はるばる清水港から来たのですね
別府湾でもイベントをしてくれるかも知れませんね
また行ってみます

教えていただいてありがとうございます

返信する