海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

マダムブリュレ

2012-11-03 21:53:01 | 茶トラ
おっちゃんが大阪に行く前に
ネットで調べ、コピーして渡したのがこれ。

「マダムシンコのマダムブリュレを3個買って来て!!
並ばんといかんよ、よろしく~」

一度食べてみたかったんです。
ネットでは以前ほどではありませんが
それでも1か月待ちだとか。




早速、開いてみました。
表のピンクの箱はまあ可愛い!!
けど、中はオールヒョウ柄っ!!

大阪のおばちゃん風?
それに、お菓子のパッケージに
ピンクとヒョウ柄は下品でしょ???




開くとカラメルの甘い香りがしました。
実物は思ったより小さかったです。
一人で食べれそうなサイズです。
1470円は高いと思います。
それから、カロリーもすごく高そうです。

噂によると1個2200カロリーとか???
うへっ~マジですか~




お味は、とても甘~かった!デス。
虫歯になりそうな甘さって言うんでしょうか・・・
ジャリジャリするのも気になりました。

カラメルの下はバウムクーヘンではなく
スポンジケーキに近いようだと思いました。
濃いブラックコーヒーとはよく合うようです。

私は、それほど美味しいとは思いませんでしたが、
母やおばちゃんは、すごーく美味しかったと絶賛でした。

また食べたいそうです(^_^;)




今日の晩ご飯は地物の天然鯛が安かったので
鯛めしにしました。

鯛を焼くのが面倒ですが、
あとは簡単で、失敗がないです。
それと、おこげがとても美味しいです。




それとアラカブの味噌汁です。
コレはアラカブじゃなくてカサゴでしょ~。
どちらにしろ、出汁がよく出て大変美味しかったです。



最新の画像もっと見る