海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

なにコレ?

2015-08-31 11:21:58 | 家ご飯

フランスパン生地取板を
ネットの作り方参考に作ってみた

100均で買ったプラスチック製まな板の小さいやつを半分に切り
ボンドで貼り合わせディオールのストッキングを被せた(^O^)
何とも不細工・・・色が黒ってのもね~透明のストッキングがなかったし~

ネットで売っている板は50cmとデカいしお値段も高い!
天然木でオーダー品もあるけど
とりあえず間に合わせにと作ってみた




フランスパンは生地が柔らかいので
ほんの少し移動するのもベタベタと手に付いて焼き上がりが不細工になる




これを使うとベタつかずスルッと移動できる
実にいい仕事をしてくれる~\(^o^)/
オシャレじゃないけど使えるよん♪




チーズフランス

出来たてはまるでチーズフォンデュ 旨すぎ!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もどき | トップ | 凪日和 »
最新の画像もっと見る