くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

クリスマス会のWヘッダー

2011年12月22日 | 日記
やっと風邪が治りました~。今回は、しんどかったです・・・。
皆様、ご心配おかけしました。いろいろと温かいお言葉ありがとうございました
さて今日から活動開始ですが、さっそくのハードスケジュールで、AK(アメリカンキンダーガーデン)の父兄によるクリスマス会とヤマハ音楽教室のクリスマス会のダブルヘッダーです

まずは息子の幼稚園AKの父兄によるクリスマスパーティーに参加です。もう幼稚園は冬休みに入ってるので、子どもたちもお友達と会うのは久々です。息子がどんな反応をするのか、とっても楽しみでの参加です

場所は、宮崎市役所近くのジュエリーボックス八木の4階にあるウエディング会場でした。


こちらのお店に入るのは初めてです。ワクワク・・・


テラスからお外を見ると宮崎市役所横の橘橋が見えます。


で、クリスマス会ですが、まずは食事をしながらの自己紹介やDVD鑑賞など。


次に、ピアノ演奏の披露があったりと企画盛りだくさんです

↑年長組の男の子の演奏ですが、ほとんど大人のピアニストのようです。思わず「あ然」。すばらしすぎます!!

その後、女の子たちのダンスもあったり・・・。


クリスマスソングや園で教えてもらったダンスを子どもたちみんなで披露です。


園の先生がいるわけでもないのに、子どもたちが臆せずに堂々とクリスマスソングを歌ったり、踊ったりできるところがすごいなぁ~と感じました

終盤にさしかかり、クリスマスの曲を歌いながらのプレゼント交換(500円相当)です


息子は「ぼくもらっちゃったよ~」と言わんばかりです。

嬉しさをひた隠しているような・・・ずっとプレゼントを抱えて喜んでいました。

子どもたちの記念撮影


今回は、園児全員が対象のクリスマス会ではなかったのですが、うちにもお声をかけてくださり、私の体調もどうにか間に合って親子で参加できたので、とてもラッキーでした。
幹事さんたちの企画力、実行力、イベント力というか何もかもスムーズで超~ビックリ、親子ともに楽しませてもらいました。幹事さんたち、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました


・・・と、お次は、息子のヤマハ音楽教室(大淀センター)で先生が企画してくださり、クラスのお友達とクリスマス会です。
息子はここではお菓子をゲット、嬉しそうです


そして、先生がクリスマスソングの曲を演奏してくださり、子どもたちは夢中になって聞いていました

息子は帰りの車の中で「ママ、今日は楽しかったね~」と、満足顔をしていました

今日一日、親子一緒に素敵なクリスマスプレゼント(素敵なクリスマス会の思い出)をもらいました ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿