心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

奥さんの誕生会

2018年10月15日 | 日記
昨夜は、奥さんの誕生日にお料理作りました。

お金はそれほど掛けられませんが、丸一日、悪戦苦闘した誠意は伝わったかと。
全体写真。(保険のKFCは外せません)



奥さんとは長い付き合いです。

(ケ-キは娘たちが買ってきました)

横浜市立根岸小学校の4~6年生で同じクラスでした。

奥さんとその一味は、僕をことあるごとにイジメました。
その中で大柄な「大木さん」は、僕のものを取り上げ、
「返して欲しかったら泣きな」と迫り、泣かなかった僕の横っ面をはり倒し、
無理やり泣かしたのは今でも許していません。(^^)

僕はやつらが大嫌いでした。

しかし、その後の中学三年間も同じクラスでした。

引き続き、僕は彼女たちのからかわれる対象であり続けました。
僕は、中学2年生まで異性に全く興味がありませんでしたが、
三年生のある日、イジメの大将が女子であることに気が付きました。

よくある最初嫌いだった人と、仲よくなるパタ-ンです。
僕たちは高校入学までお付き合いしました。


高校生になり僕は新しい環境で、ものすごく可愛い子に一目ぼれしました。
学年でも五本の指に入るであろうその彼女とお付き合いするために、
僕は奥さんをフリました。若気の至りというやつです。

しかし、悪いことはできません。僕は半年でフラレました。
でも、彼女の手作り弁当持って行った、クイ-ンのライブは一生の思い出です。


そして、月日は流れ19歳の夏。

奥さんと偶然道端で会いました。
奥さんは銀行員、僕は専門学校生。

思い出話から、またお付き合いが始まりました。
しかし、1年ぐらい経ったある日、「デブは嫌い」ものすごい言いぐさで、
幸せ太りをした学生の僕と、バリバリ年収一千万の同僚の銀行員とが天秤にかかり、
当然、僕がフラレました。


それから二年後。
また僕たちは偶然道端で会いました。(家が近所というわけではありません)

社会人になった僕と、バブル期絶頂の中身空っぽイケイケ銀行員(だったんだって)は、
再度天秤にかけられ、今度は誠実派の僕の勝利だったようです。(^^)


僕たちは24歳で結婚しました。
僕は貯金もほとんど無いし、今思うと無謀でしたが、
そうでもなきゃ結婚なんてできないよ、昨今の若者諸君!と言いたいです。

あれから28年、山あり谷あり。
離婚の危機も何度がありましたが、腐れ縁でしょう。
いまでも、横浜そごうのもの凄い人混みのど真ん中で、偶然会ったりします。

それに今は、とにかく三人の子どもを何とか仕上げるのが第一です。
それにはお互いを労い、協力していかなければならないと思うようになりました。

喧嘩している暇もないのです。(^^)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじランチ | トップ | え~?たまごっち? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに赤い糸ですね~ (ZUYA)
2018-10-15 13:29:01
ここのところ良いニュースがない中、嬉しい話題をありがとうございます。ほっこりしました~
返信する
おめでとうございます (越後美人)
2018-10-15 16:21:42
奥様とは太いご縁で結ばれていたんですね。
ドラマのようないきさつに感動しました。

たくさんのご馳走♪
気持ちはたっぷり伝わっていますよ~
おめでとうございます
返信する
赤い鎖とも言います。 (会長)
2018-10-15 17:42:19
ZUYAさま。こんばんは。

ちょっと綺麗にまとめ過ぎましたね。
基本的に同級生の夫婦は、奥さんは旦那さんを対等かそれ以下と見ているので、
喧嘩となった時には収集つかないですよ~(^^)
終戦宣言をするには、まだ歳月を要します。
返信する
なかなか難しいです (会長)
2018-10-15 17:43:16
越後美人さま、こんばんは。
ありがとうございます。

ももステ-キは、筋切りをしたはずなのに、
草履のような噛みごたえでありました。

苦手なペペロンチ-ノは、茹で過ぎにより、
パ-ティ-後半には、持ち上げると店先のサンプルのように円盤型となりました。

あ、でもでも
エビフライは真っ直ぐで形が良いでしょ?

返信する
すごいなぁ。 (ひさへ)
2018-10-15 19:08:51
お互いに回り道をしてのご成婚なんですね。
何だかんだ言って、ケンカするほど仲が良い、ですね。

確かに同級生だと、ケンカも対等どころか女子の方が強気に出てくるかも。
これからもコレもひとつのコミニュケーションだと思って、仲良くケンカして下さい!
侍言葉で尺八がBGMの果てしなき闘い、楽しみにしております!!

ご馳走、すごい。
がんばりましたねー。
美味しそう。
返信する
ご苦労さんだよなぁ (会長)
2018-10-15 19:46:30
と自分で思うことがあります。

こんばんは、ひさへさま。

剛速球のキャッチボ-ルもなかなか辛いものですよ。
(^^)
手のひらにジ-ンとくる剛球は、何度受けても痛いものです。

「言わせておけば、何たる言いぐさ!許さん」
「殿中でございます!お控えなさいませ!」
いまのところ、心の中のお侍さんが止めてくれています。
返信する
素晴らしいですね…! (6人ママ)
2018-10-15 23:39:38
こんばんは😃🌃

奥様お誕生日おめでとうございます🎉😉

結婚に至るまでのエピソードを読んで、思わず
『すごいなぁ…』
と、口に出ちゃうほど感動しました

初めての出会いが小学生で、会長さんがいじめられっ子で、奥様がいじめっ子だったなんて…😲!
本当に驚きです!(笑)

まさに運命の赤い糸ですね✨

お料理も本当に素晴らしいですね~!
豪華で美味しそう💕しかも、品数もたくさんあって…

先日の手作りのミートソースも本当に美味しそうでした!
料理が苦手で、レトルトについ頼ってしまう私は、ただただ頭が下がります…🙇

亭主関白のご家庭もまだ多い中で、ご主人からこんなに心が込もったお料理をプレゼントされるなんて、中々ないことです!
奥様もきっと感動されたでしょうね😍

これからもご夫婦仲良く頑張ってください😉



返信する
ありがとうございます! (会長)
2018-10-16 09:48:44
お褒め頂いて恐縮です(^^)
おはようございます。6人ママさま。

元々、家事が好きなんですよ。
いま、誰かがお嫁にもらってくれるなら行きます。

ちょっと作り過ぎちゃって、そのまま半分は翌日に繰り越し。
「とにかくお腹いっぱいに」という幼少期からの貧乏癖が治りません。

6人ママさんの旦那様は亭主関白ですか?
それはいまどき絶滅危惧種ですよね。
昔はお父さんが働いていれば、家族みんな普通に暮らせたけど、
今は違いますもの。威張れないです(^^)
返信する
なんとまぁ♡ (みけねこ♪)
2018-10-16 12:52:54
奥さま、お誕生日おめでとうございます☆

そして、素敵な夫婦の歴史の物語素敵~~
今のご夫婦の立ち位置関係がそんな昔から
噤まれてきたなんて!!素敵だね~
ほんと赤い糸だねーー
ヒューヒューヒュー(おだてる口笛)
良いお話でした。
幸せなご夫婦だぁーほんと素敵
返信する
あら~ (会長)
2018-10-16 17:50:02
ちょっと綺麗にまとめ過ぎちゃったかなぁ~。

こんばんは。みけねこ♪さま。

実は、ここには書けない墓場持ち込みの話は沢山あります。
奥さんもそうだと思います。

お互い、深い詮索はしないのが長持ちの秘訣と心得えておりまして、僕は奥さんの私物を黙って見たことは一度もないです。奥さんもないんじゃないかな。(^^)
返信する

コメントを投稿