心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

バカヤロ-

2024年07月25日 | 日記
「あっ!!危ない!」


交差点を通過しようとしたとき、
右折待ちの対向車が飛び出そうとしました。

僕は確かに、ぎりぎり黄色で通過したはずです。
その車は急いでいたのでしょう。僕には見切り発車にみえました。


減速した僕の車とその車は、丁度並ぶ格好になったので、
どんな奴が運転してるか見てやろうと覗くと、
建設会社勤務、元ヤン55歳(推定)が睨んでいます。

僕は思わず
「あぶねえだろ!!バカヤロ-!!」

彼もすかさず
「赤だろうが!!バカヤロ-!!」


とそれぞれが思いのたけを申し上げて、
以上!って感じでそれぞれの方向に立ち去りました。


1分後
いやぁ~見事に昭和な喧嘩だったなぁと可笑しくなりました。
はたから見たら、何おじさん同士喧嘩してみっともないわと思われたでしょう。

でも、これが正解かも。
SNSなどで顔の見えないのを良い事にあれこれ文句を言うより、
面と向かって、バカヤロ-って言っちゃった方がお互いスッキリすると言うものです。

※注意
でも、これは相手を見てから行いましょう。
間違っても奥さんに「バカヤロ-」なんつって口走った暁には、
一週間無視の刑に処されます。最も軽い刑でも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切な言葉は適切な場所で | トップ | 長距離運転で眠くならない方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿