心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

救世主現る

2024年09月02日 | 日記
「お米が無いのが、こんなにも心細いとは思わなかった」

奥さんや、「パンは空気」(食った気がしないの意味)と言い放つ長女、
そして、納豆娘の次女が嘆いておりました。

しかし!救世主現る!

この休日の法事のために、転勤先の福島から帰ってきた長男が、
米10kgを抱えてきました。


「へへぇ~」
「息子よ!でかしたぞ!」
「お兄様!素敵!!」

んもう、称賛の嵐。
息子の住む富岡町は田舎なので、ス-パ-にはまだ在庫があったそうです。

我が家は、4人であと残り2キロまで追い詰められ、
夕食の麺類連続記録更新中でした。
その日の夕飯はいつもより美味しかったのは言うまでもありません。

日本人は米を食べなくなったなんて嘘だ!
その証拠にみんなひいひい言っているではないか。
改めて、お米を作っていただいている農家さんに感謝したいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの仙台 | トップ | おっさん女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿