心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

みんな値上げなのね

2019年03月27日 | 日記
我が家は5人家族。

ホワイトデ-が終わったのもつかの間、
これからは、子ども達と奥さんの誕生日が2カ月ごとに襲って参ります。

まず初っ端は長女。

彼女は「プレゼントよりお小遣いがいいなぁ~」とのことなので、
数年間、金額据え置きでごまかしていましたが、
去年、事もあろうに貧乏っちゃまのお父様の懐事情も考えず、
「少ない」という胸がキュンなことを申しました。

「今年は値上げ、よろしくね」と
吉野家で大盛りを頼むような手軽さで、僕に重圧をかけて参ります。

こういうものには、「きり」というものがあるのだ。
5000円を「5400円税込よ」とは言えないでしょう?

そんなことを悶々と考えながら、
毎日自作弁当を持ち歩き、帰りはバスに乗らず歩いたりしてるお父様でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒らせないでくれ | トップ | 煙もくもく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口を滑らせた (JUN)
2019-03-28 22:52:17
あと数年、耐え忍びましょう。
車が大好きな親父と、全く興味が無い息子
運転の楽しさをクドクド説くも......リアクションが薄い
芋焼酎3杯目が悪かった
「全額出してやるから教習所行ってこい!」口を滑らせたよ~
早速次の日に申し込みして来やがった!
僕たちの時代の2倍かかるんだね、ビックリです。
免許取ったらこき使ってやるぞ~絶対。



返信する
Unknown (yok66sp)
2019-03-29 22:58:56
お久しぶり
なははは(^_^)
男に二言はないですからね~

うちの長男は自費で取ってもらます。

最近の子は車に乗りたいんじゃなくて、
資格としか考えてないようです。

まあ、一度乗れば、楽しさがわかると思いますよ。

ちなみに僕は、もう既に車を運転するの、かったるく
なってます。

散歩大好きです。(^_^)
返信する

コメントを投稿