心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

怒らせないでくれ

2019年03月19日 | 日記
わたくし只今、8連勤中であります。

今年に入ってから度々、「忙しくて大変な僕」をアピ-ルして参りましたが、
いよいよ年度末になり、冗談も言えなくなってきました。


瞬きの回数は減り、無表情。もはや、目の前の問題を片づけるので精一杯です。


これはキレる寸前の嵐の前の静けさ。
頼む。僕を怒らせないでくれ。


夜遅く立ち寄るス-パ-で、つまらなそうな深海魚顔でレジやってる近所の奥さん。
僕を怒らせないでくれ。


「何度も言ってますが」とつい忘れた事にキツイ突っ込みを入れる仕事仲間。
僕を怒らせないでくれ。


「あら?何で早いの?」とおみやげ付きで帰宅したにも関わらず、まったく喜ばない奥さん。
僕を怒らせないでくれ。


あ~きっと何処かでキレることでしょう・・・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で足を組んではいけない | トップ | みんな値上げなのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿