日々つれづれ

今日思った事をつづります。

一円玉と五円玉

2017-08-17 04:34:12 | 日記

   今は空き家になっている実家の片付けをしようと親族三人で出かけました。

  そこで(和室,居間)ビニール袋に入った一円玉と五円玉の袋をみつけました。

  この家は売りにだすのでこの小銭も整理しなければなりません。

  それで小銭を一円玉と五円玉にわけました。まれに50円玉もありました。

   

 

   

 

   

   

   

   少々面倒でしたがなんとか分けおわりました。数えてみると1895円ありました。 お茶代の足しになりました。

  一円玉や五円玉、特に一円玉にかんしてはほとんど注目されませんね。そこらあたりに落ちていても拾われない

  事もあるかもしれません。  「いくらあるかな~」と遊び心で整理した小銭でした。 チョッピリ楽しかったです。

   

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿