日々つれづれ

今日思った事をつづります。

今日の珍客 クワガタ虫

2014-05-15 17:29:18 | 日記

         今朝、新聞を取りに行こうとお勝手口から外に出てみるとクワガタがいました。

                           

 

                          

                       近づくと鎌を持ち上げて威嚇してきます。 「大丈夫、ただ写真をとるだけだからね。」 

           クワガタもカブトムシも越冬するものは少なく、ほとんどが半年ほどの寿命だそうです。

           我が家は山が近いので、毎年夏の早朝に何度かカブトムシやクワガタを見かけます。

           お勝手口の常夜灯に誘われてやってくるのでしょう。  子供たちが小学生だった頃、昆虫は

           お友達でした。 クワガタ君、お山に帰って思いっきり夏を楽しんでね。又遊びにいらっしゃい!

 

                            

     

             

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koichiw)
2014-05-15 20:32:43
もうクワガタですか。
クワガタはてっきり真夏のものと
思っていましたので、ちょっと意外な
感じがしました。
返信する
くわがた (hiro)
2014-05-16 14:20:26
コメントありがとうございます。
クワガタの出現。私も驚きました。
カメラを向けている間は移動しませんでしたが。ほんの
少し家の中に入った後、もう一度外に出た時には
もういませんでした。又出てきてほしいです。
返信する

コメントを投稿