日々つれづれ

今日思った事をつづります。

メダカが元気です。

2017-08-11 11:02:18 | 日記

   7月7日、めだかを20匹買い足して火鉢の中に放しました。 

   3匹は2~3日内に 死にましたが、後は元気に泳ぎ回っています。

    

     午前9時頃、餌をまきました。10分位で食べきる程度の量をあたえます。

 

    

      買って来た時より少し太った様に思います

 

    

    水草はめだかの糞を肥料にし、日光を適当に受けて大きくなっていきます。鉢の内側に少しコケが生えています。

 

        

    猛暑なので、水温が高くなり過ぎない様に気をつけています。周りに植物を置いたり簾をかけたりします。

    一日に三回、鉢に指を入れて水温をしらべます。 雨水を適当に取り込んでいますが、台風などで

   雨量の多い日は鉢に覆いをして水嵩を調整しています。鉢の内側に少し苔が生えている方が環境に良い様です。

   

    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿