日々つれづれ

今日思った事をつづります。

昼食はお手軽お粥

2014-01-08 14:50:45 | 日記

昨日は七草粥を食べる日でしたね。皆様は召し上がりましたか。

我が家では七草が用意できなかったので、今日、昼食に台所にある物

でお粥(雑炊)を作りました。

         

1センチ角に切ってサラダ油で炒めた大根、細かく切った人参をだしで煮て、お餅

と冷ご飯を加え最後に茹でたほうれん草と卵をトッピングしました

今日は、外出していて帰宅が1時頃になりました。小型鉄鍋でラクラク調理!サニーレタス

にハムとスライスオニオンのサラダを添えました。胃にやさしいです。ハテサテカロリーは?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅばぁば)
2014-01-10 14:14:01
美味しそうだし、きっとやさしい味なんだろうなぁ~
返信する
Unknown (moto三人会 猿とも)
2014-01-27 06:27:56
コメント有難う。ぶうばあばのお料理いつも見ています
最高です!
返信する

コメントを投稿