日々つれづれ

今日思った事をつづります。

立春はすぎたけれど...

2014-02-07 06:12:24 | 日記

             ここのところ寒いですね。2月6日は終日淡い粉雪が降っていました。

             裏庭からの景色も寒そう!栗の枝が少し枯葉をのこしたまま垂れ下がっています。

                 

   

       外を眺めていると、一瞬風が吹いて粉雪ではなく、雨になりましたスワット外に飛び出しました。

                      

                     そして撮った写真です。  2014.2.6  3.59 pm  

      一瞬の雨はすぐにもとの粉雪に変り、静かにも優しく大地に舞い降りて溶けていきました。

 

                ふと気が付けば我が家の北東がわの庭に水仙が芽をだしていました。

                     

      春は確実に近づいています。晴れた日に落ち葉や雑草を取り除くからね~  早く伸びて花をさかせてね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶうばぁば)
2014-02-07 14:25:17
さるともさん

ホントに冷たい1日ですね

あんまり寒いので、お昼はキムチ雑炊にしました。

最近お気に入りの鍋キューブと鶏ガラスープでちょいピり味にして、しょうがもたっぷり入れて・・・

おかげで汗がじんわり滲むくらい暖まりました
返信する
Unknown (猿とも)
2014-02-08 14:42:43
ぶうばあばさん
いつもお料理がんばってますね!
スッゴク参考になります。
キムチ雑炊、とってもイイネ!
ショウがも健康に良くておいしいしね!

いつもたのしみ~
返信する

コメントを投稿