My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-17日目-江の島(106.5km)

2012-09-17 23:57:27 | 自転車
夏はやっぱり湘南。


シーズン17日目、ロードバイクを始めて110日目、延べ走行距離7,837.2km、延べ標高差106,283m
江の島 6:47-19:15
走行距離約106.5km、累積標高差1,118m、所要7時間32分、平均14.1km/h、消費2,663kcal
Gear: Eurasia 520

今日のルート

今日の天気は最初危ぶまれましたが、朝起きたらさわやかな青空が広がっていました。

それで、出かけることにしました。6:47出発。

今日は、Mさん夫妻とセッションです。あまり遠乗りしたことがないというので、今日は江の島までお連れすることにしました。
7時に集合して出発。

いつもの西進のゲイトウェイ、丸子橋。


多摩川CRを下って国道1号に出ます。


8:17 横浜が見えてきました。

ここまでは順調だったのですが、この後タイヤのパンクに遭遇。

なかなかゴムパッチが接着せず苦労しました。そのうち、近くにあったショップが開いたので、チューブを購入。
気を取り直して出発。

しかし、その直後、戸塚の付近で怪しい黒雲が広がりました。
どうやら雨雲に突っ込んでしまったようです。
降りも激しくなって、一時撤退。


ファミレスに逃げ込んで、優雅にランチを。

一人だったらきっとこんなことはしないので、今日は何だか贅沢な気分です。

外を見たら、雨も止んできたので再度出発です。


でもやっぱり降られました。


ほどなく雨雲を通り抜け、そこからは順調に。

13:30 江の島に着きました。


遅めのランチですが、定番のしらす丼を。

今日は不漁だったらしく、生と釜揚げのハーフでした。

帰りもサクサク、のつもりがまたパンク。私の処置が悪かったかしらん。
どうも不器用で困ります。。。

19:15 到着。


何しろ、昨日180km走った後だったので、100km走れるかどうか少々不安でしたが、何とかなって良かったです。
Mさんご夫妻もお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。