My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-18日目-栂池自然園(45.6km)

2012-09-22 22:50:35 | 自転車
シーズン18日目、ロードバイクを始めて111日目、延べ走行距離7,882.8km、延べ標高差108,171m
栂池自然園 10:31-13:40
走行距離約45.6km、累積標高差1,888m、所要2時間56分、平均15.5km/h、消費1,118kcal
Gear: GIANT DEFY COMPOSITE SE

栂池自然園まで走りました。

今日のルート

久しぶりの白馬です。
今日は山登りにしようと思っていたのですが、天気が微妙だったのでサイクリングに切り替えました。

朝はゆっくりと起きて、10:31出発。今日は相棒と一緒です。

今日は白馬大池駅には寄らず、入り口から直接スタートします。
白馬大池駅が見えるところで10:51。

11:06 栂池高原。

11:22 ゴンドラ中間駅。ここまでで31分。

相棒と話をしながら登ってきたので、いつもよりゆっくりペースの積りでしたが、前回よりだいぶ速いです。

スキー場はススキが出始めました。

秋ですねえ。
ということは、冬も近いということです♪

12:16ロープウェイ栂の森駅。ここまで1時間25分。相変わらずののんびりムードだったのですが、前回より10分早いようです。

12:24 いつもの林道入り口。今日はぜんぜん雪が積もっていません。

12:38 到着。1時間47分でした。天狗原より上はガスの中のようです。

前回より8分縮まりました。白馬大池駅に寄らなかった分を2分プラスして、1時間50分というところでしょうか。
今日は頑張らないで来て前回よりも短縮したので、何だか嬉しいです。

人と一緒だと、だらけないのとペースが一定なのとで具合がいいのかもしれません。

冷えないうちに帰ります。
相棒はあっという間に見えなくなってしまいました。
ワタシも頑張って追いかけましたが、ブレーキ持つ手がしびれてもう限界です。

休憩。

いいライドでした。

昼は蛍で蕎麦。

そういえば、今日のライドではあちこちで蕎麦の花を見かけました。新そばが楽しみです。

夜はきっちょんちょん。

yukomisoさんにっしー、慎ちゃんも加わって大宴会でした。

きっちょんちょん (yuko)
2012-09-23 11:34:33
きっちょんちょん楽しかったですね。深い話から浅い話までおもしろい話題が豊富でした。シーズンが近い事を再確認しました。
かんぱい~ (miso)
2012-09-26 07:00:10
宴会おもしろかったですね。いちどくらいは山であいたいもんですね。