玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

そして、誰も聞かない

2023-10-18 14:48:43 | つぶやき

「丁寧に」、「注視して」、とか、とにかく日頃庶民の使う言葉が出てこない。そんな話しかできない首相の言葉を誰が聞くのでしょうか?

自分の生活や考えに基づいた生の声が聞きたいのです。少し塩梅が悪いと、「一般論としては、…」と出る。そうじゃないだろう、「個人的には、…」という言葉が必要なのだ。

最後は「コメントを差し控える」で情け容赦なく話を打ち切る。

こんな政府、こんな自民党で、支持率が上がる訳がない。21世紀になって、この圀はどっかネジが緩んで屋台骨がブラブラしているようだ。

兎も角、首相も、大臣も、高級官僚も、責任を取らない。

だから庶民は良い事をする気が無くなってくる。そんな社会じゃ子供は生まれても可哀想。「予算を付ければ子供が生まれる」と思うのは、埼玉県議会の自民党が「留守番させることが虐待」と言ったに似ている。要するにオツムが悪いのでは、…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の下町 | トップ | 比例議員の見直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事