高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

山川酒造さんへ

2020-08-20 | 山川酒造
群馬SAKETSUGUのYouTubeに出演し、仲間からいじられる“愛されキャラ”で人気上昇中の山川さんに会いに蔵まで行ってきました。

少しずつ山川さんの醸す
“光東”と“利根川育ち”の扱いが増えてきて、一回お邪魔したいと思っておりました。


酒のことより
子供の時のこととか
ご家族のこと、群馬の仲間の蔵のことなどを昼過ぎまで。
雑談ですね。

蔵は邑楽郡にあり
埼玉や栃木も近い立地で
同じ群馬ながら、店から一番行きづらく思っておりましたが往きも復りも下調べをした利根川のすぐ脇を通る地元民道を利用出来、人としてレベルが上がったようで嬉しかったです。

先日も分福さんにお邪魔して
館林邑楽&太田方面に興味が増してきたのでプライベートで遊びに出かけたいと思っております。

群馬でも知らないところ
いっぱいあるもんねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬の雪どけ ひやおろし | トップ | 咲耶美 秋あがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿