高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

4月17日一斉発売・オール群馬の酒“舞風”

2020-04-14 | オール群馬の地酒「舞風」
群馬酒販から定期便で
舞風(火入れ)が入荷

散らかっておりますが
軽トラの前に仮置きしてもらいました

発売される全銘柄
300ml、720ml、1.8Lの全容量

こんな状況なので例年の半分ほど

コロナ禍で
売れ行きは芳しくないと思いますが
群馬の地酒に支えてもらってる酒屋としてのスタンスは失いたくないので
どーんと仕入れられなくて申し訳ないのですが
“舞風”の火が消えないように出来ることで盛り上げ続けたいと思っております

専門店限定
生酒の舞風8銘柄も
発売前日には入荷する予定

前日夜にはドーンと陳列して
販売当日4月17日を迎えたいと思います


尊敬する酒屋の先輩のひとり
水戸市の酒屋きなせさんのキャッチコピー
「度胸で仕入れ情熱で売る!」の
“度胸で仕入れ”の部分は超共感

うちは毎回ドキドキなんです汗

群馬県清酒品評会『舞風の部』
上位3銘柄
左大臣・舞
榛名山
群馬泉

特に左大臣・舞はKAZE酵母からG2酵母に切り替えて品評会が1位
これは要チェック!

兎にも角にも
『舞風』よろしくお願い致します
とりあえず
この舞風
しまうのも大変



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイスワイン・北ワイン | トップ | M2(エムツー)純米吟醸無濾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿