高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

M2(エムツー)純米吟醸無濾過生原酒

2020-04-15 | M2・栁澤x町田コラボ酒
栁澤酒造x町田酒造店
M2純米吟醸無濾過原酒(生)

前橋にある2蔵のコラボ

地元で愛飲される「桂川」と
日本酒初心者、苦手な方にもおすすめ「結人」の
栁澤酒造さん

前橋を中心に愛飲される「清暸(りょうはくちへん)」と
人気&進化著しい「町田酒造」の
町田酒造店

名前の由来は
結人(むすびと)Mと町田酒造のM
前橋のM

発売前日に飲んでみました(特権発令)

町田酒造店さんで醸造したと聞いておりますが
味わいは結人と想わせる
そんな印象を持ちました

弊店は結人の取り扱いが無いのですが、結人を是非試してみてください

本日2020.04.15発売開始
¥1300/720ml(税別)

弊店入荷は全て生酒
火入れバージョン発売されてますが弊店にはございません

地元スーパー“フレッセイ”で購入したと情報が入っております
見かけたらゲットしてください

1.8Lにつきましては
本当に極極少量の入荷となり
(希望はたくさん出したのですが)
普段お買い上げいただいてる飲食店さんを優先してご案内しております

店頭には並びませんのでご了承ください

※前橋の蔵元が醸し
前橋の酒販店が先導して盛り上げていく商品と思っておりましたが
予定発売日4/15が守られず
スーパーなどの店頭に並んでしまったのは個人的に本当に残念に思いました

立場は違えど群馬の地酒を盛り上げたいと思ってる人の気持ちは大事にして欲しいと思う

自分の知る限り前橋の酒屋はフライングせず発売日を遵守!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日一斉発売・オール群馬... | トップ | ヨーグルトリキュール子宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿