高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2022-01-05 | 水曜日の過ごし方
令和4年の最初の定休日

「閉まってる」と
親しいお客さんから電話がありましたが定休日ですからねー。
水曜定休まだ周知されてません。汗

特に何をするでもなく
買い物したり献血したりゆっくり過ごしました。

買いたかったのは↑宇宙兄弟34巻

正月になったらゆっくり読みたいと思っててやっと買いに行けました。
本屋に40巻まであったけど
じっくり1巻ずつは正解だった。

興奮と感動
胸が熱くなる
すげー漫画だ。

献血はポイントが貯まってて
(知らなかった)
けんけつちゃんの消毒液をもらいました。

かわいいので出かける時連れてってやろう。


そうそう
12月の店頭販売トップ10は

1.尾瀬の雪どけ新年御用酒
1.8Lがなくて残念な方多かった

2.オゼユキ桃色にごり
やっぱり凄い人気酒

3.町田酒造五百万石直汲み
発売がら中旬以降になってもの凄い勢いで売れてます。
1月と2月分を仕入れたつもりだけど残り僅か。
2週間足らずで3位にランク

4.水芭蕉干支ボトル
寅年ラベル人気者でした

5.龍神特別純米
「龍神がなくなる」噂を杜氏も知ってましたw
6.群馬泉初しぼり300ml
小容量の購入が多かったのも今年の特徴

7.町田酒造五百万石にごり
完売間近
7.榛名山秀峰
東京の飲食店のまとめ買いが凄い

9.咲耶美うすにごり

10.群馬泉初しぼり720ml
10.尾瀬の雪どけ初しぼり 

とにかく
町田酒造が今までにない勢い。
リピートも多い。
今年最も注目の蔵元と思います。

明日からまたよろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネルで展示 | トップ | 土田生酛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿