高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

栗焼酎・栗極(くりきわみ)

2020-09-28 | すき酒造
すき酒造・栗極(くりきわみ)

「この焼酎は、大地と自然の中で実ったふくよかな甘みのある小林産の栗を厳選し、九州山脈の伏流水を使い、国産米を麹米とし、百年以上時を越えた和甕でゆっくりと醸し出し栗の旨味を贅沢に引き出しました。
また、原酒を和甕でゆっくりと熟成させた数少ない栗焼酎です。
しっかりとした栗の甘み、香り高い風味をお楽しみください。」(蔵元より)

発売も数年ぶりとのこと。
蔵のある宮崎県小林産の栗を贅沢に使用しています。
 
与商店でも初入荷の栗焼酎です。

もう少し置いておく(熟成)と
円やかで風味が増すと思いました。
ゆっくり販売していきたいと思います。

・原材料:生栗、米麹、米
・alc25%  ¥2727/720ml(税別)


そうそう
群馬の地酒を九州で販売、ご紹介してくださってる飲食店
“飛来kizunA名酒ギャラリー”の料理長柴田さんがご来店くださいました。


コロナ禍ですが2号店を近々出店されるとのこと。

新しいお店は日本酒の入り口のような、若い方を中心に普段あまり日本酒などを飲まない人に向けて発信、イベントも開きやすい場所と室内スペースを確保したそうです。

今までにイベントなども積極的に開催されて来たそうで
ゆくゆくは群馬の酒蔵も招いてイベントを開催したいと目標を掲げられてました。

九州にとても頼もしい仲間がいることを頼もしく嬉しく思います。

先日は長崎のYouTuberの田中勝さん、
北海道の酒屋さんや
今日は福岡からお客様

知人が増えたことで
行きたい場所が増えて
今後の楽しみがどんどん増えております。
嬉しーなーwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の過ごし方 | トップ | 大盃マッチョシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿