高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【ひやおろし】船尾瀧

2021-08-26 | 柴崎酒造
柴崎酒造・船尾瀧 特別純米酒 ひやおろし

「冬仕込んだ酒が夏を越え塾生され飲みごろになり、キレの中に広がるコクとまろやかさを感じる酒。」(蔵元)

常温で飲むと
旨みを感じる酸味と喉越しのコクをしっかりと感じました。

JAPAN感が強めですが
冷やすと柔らかでまろやかに。

香りは穏やかですが生熟の香りが少しあるかな。

辛口がお好みの方にオススメ

五百万石55%精米、日本酒度-2.4、酸度1.9、Alc.15%
¥1306/720ml.込


今日の配達は1軒だけ。
昔からお世話になってるご近所宅へ大瓶を1ケース

ここんところそんなペースです。

緊急事態宣言で来月12日まで
飲食店は酒の提供が終日出来ませんので
当然配達はそうなります。

AMラジオを聞きながら配達する楽しさが今は皆無。
たまむすびもチキチキも
しばらく聞いておりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 群馬泉・顔を上げ少しずつ前へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿