高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

かんとうのはな渡舟・若水

2018-05-21 | 聖酒造

聖酒造さんの地元銘柄「かんとうのはな」
滋賀県産渡舟100%使用した赤文字と群馬県産若水100%の青文字のかんとうのはな

写真写りが悪いのはドンマイね。

どちらも1801酵母を使用しています。
先日の群馬の地酒フェスタでお披露目されてましてちょっぴり飲ませてもらいました。
2つを比較すると渡舟が豊潤な味わいで若水はそれに比べるとスッキリとした味わいでした。
でもその時はこの酒の味わいよりも聖酒造さんの酒質が記憶していた印象(味わい)より飛躍的に酒質が変わった事(向上)に驚きました。
同時にお披露目された舞風のかんとうのはなは発売早々に売り切れました。

若水は驚くほど安価です。
渡舟を醸した群馬の蔵元は聖酒造さんだけです。
どちらも数量が少ない限定品です。
チャンスがあったら是非お試しください。
渡舟50純米大吟醸
¥3240/1.8L ¥1620/720ml
若水60純米吟醸
¥2549/1.8L ¥1274/720ml
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下仁田方面へ | トップ | I'm メルロー・シャルドネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿