高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

聖 山田錦50純米吟醸

2020-03-28 | 聖酒造
聖酒造・聖 山田錦50純米吟醸

M-310酵母で醸す聖
群馬でこの酵母を使ってる蔵元
うちが取り扱ってる中では聖さんしかありません

わたくし的に聖酒造はM-310の扱いはとっても上手で群馬で右に出るものはいないと思います

山田錦xM-310の組み合わせですから高い吟醸香と甘さがあるものと想像しておりましたが
この聖はほのかに爽やかな香りで
派手さが抑えられており
味わいも甘さを抑え優しい酸が心地よく、ちびちびだらだらと飲むにはとても適していると思います

自分の想像の範囲外でしたので
正直ブログで紹介するのを躊躇っていたのですが、改めて飲んでみて「悪くないなーむしろ好きだわ」った思いました

上からの感じになり申し訳ありません

店頭にて発売中です
 
兵庫県産山田錦50%精米、日本酒度-1、酸度1.6、alc15.5%、M-310酵母
¥2900/1.8L ¥1450/720ml(共に税別)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14号酵母・咲耶美 純米吟醸 ... | トップ | 中止・4/22舞風試飲会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿