高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

舞風・15蔵から本日一斉発売

2020-04-17 | オール群馬の地酒「舞風」
舞風→群馬で誕生した酒造好適米

その米を群馬県の酵母→群馬KAZE酵母やG2酵母などを使用して

群馬の蔵元が
当然ながら群馬の水を使用して醸した酒

以上3点のことを満たした酒に

このシールが貼られております

オール群馬の地酒『舞風』が今日から全銘柄一斉に発売されました

昨夜は遅くまで陳列
たくさんあるので時間がかかってしまいました

先に行われた
群馬県清酒品評会の上位3銘柄
左大臣、榛名山、群馬泉
この順番が大切
1-2-3なんです


平台の火入れ酒ゾーンは
酵母違いで並べました


300mlも3銘柄
ちょっと楽しんだりお土産に


専門店限定の生バージョンは売切御免

永井本家からは
袋しぼりの舞風「悠」


これは親しくしてもらってる
5代目永井悠介氏が
持参してくださいました
(いつものことですが)

こちらは直接取引きある酒屋限定ですので
舞風シリーズを全て手に入れる野望がある方は今のところ弊店しか商品がありません
ご注文よろしくお願いします

悠介氏曰く
「群馬泉のようなバナナっぽさを狙ったのですが狙いの半分くらい」

そこはやっぱり群馬泉ですから
険しい道のりですよね
少しずつ成長する姿を
見守り続けていきましょう

全国に緊急事態宣言
お店に来られない方には
電話やファックス、メールなどからご注文を受け付けております

また弊店ホームページもお買い物しやすくわかりやすく手直ししながら
(こんな時なので出来る)
販売して参りますので是非ご利用ください

よろしくお願いします!

群馬の地酒があって
弊店は成り立っております

どこの地域でも
蔵元さん問屋さん小売店が一丸となってこの大変な状況を乗り越えなければならないと思っております

もちろん飲食店のみなさんのことも微力ながら後ろで支えながら



最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト・炭火肉ホルモ... | トップ | お昼ごはん・新前橋すかや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿