高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

悠(un)usual

2020-01-08 | 永井本家
永井本家・悠(un)usual

辞書を引きますと
usualは“普通の”とか“いつもの”などと書かれています。

こちらのお酒は
ちょっと“普通じゃない普通酒”をコンセプトに、出品大吟醸酒などで用いられる袋搾りした普通酒になります。
利根錦の銘柄で知られる永井本家ですがこの「悠」シリーズは5代目永井悠介氏が想いを込めて袋搾りにて仕上げた作品になります。

群馬の蔵元で一番の若手
これから酒質もぐんぐんアップしていくこと間違いなしの永井悠介の酒を育てて頂けたらと思っております。
今後要チェックの「悠」シリーズです。

日本酒度+5、酸度1.4、alc16.5%、瓶1回火入れ、袋しぼり、無濾過
¥2000/1.8L ¥1000/720ml(共に税別)


とてもクリアでスッキリとしたきれいな味わいで辛口に仕上がっています。
温めるとほのかな甘みと喉越し時に少しの苦味。
飲み飽きないスルスル飲める味わいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまちゃん ねぎ焼酎 | トップ | 三遊亭ときん師匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿