高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

7年目の舞風・史上最高の出来

2018-06-01 | 新前橋でお酒を楽しむ会

恒例になってきたかな。
今年も舞風の試飲会を開催します。

先入観を排除したブラインドの試飲会です。
15銘柄ご用意します。
好みの舞風はどれなのかな?
思ってたのと違ってたり意外な発見があり楽しめると思います。

当日は夕方5時から夜8時までの間でしたらどなたでも参加出来ます。(未成年者を除く)

7時から舞風の全てを知る聖徳銘醸の西岡さんの解説があります。
町田酒造の町田晶也さんも来場してくださる予定です。

駅前で何かやってるとちょっと気になってた方、常連さん、老若男女の皆々様、そして近所の皆々様、是非参加してください。
お待ちしてます!

第31回新前橋でお酒を楽しむ会
・7年目の舞風・史上最高の出来
・6月27日(水曜日)17時〜20時
・高橋与商店店頭にて
・どなたでも参加できるオープン方式
(予約の必要はありません)
※会費2000円
(¥500のお買い物券付き)

ラインナップは全て群馬で生まれた酒造好適米「舞風」を使用しています。
・榛名山純米大吟醸(牧野酒造)
・赤城山純米吟醸(近藤酒造)
・風の詩純米大吟醸無濾過原酒(貴娘酒造)
・群馬泉山廃純米(島岡酒造)
・巖純米吟醸(高井)
・利根川育ち山廃純米(山川酒造)
・左大臣 舞純米吟醸(大利根酒造)
・分福純米吟醸(分福酒造)
・平井城超辛純米吟醸(松屋酒造)
・清りょう特別本醸造(町田酒造店)
・桂川純米大吟醸(柳澤酒造)
・鳳凰聖徳純米吟醸原酒(聖徳銘醸)
・谷川岳純米吟醸(永井酒造)
・かんとうのはな純米吟醸(聖酒造)
・秘幻純米大吟醸(浅間酒造)
全て蔵元が精魂込めて醸した逸品の飲み比べです。よろしくお願いします。

短い時間ですが、美味しく、楽しく、そして役に立つ会にしたいと思っています。
ご意見、ご要望がございましたら遠慮なくお申し付けください。
毎回反省点が多く皆さまにご迷惑をお掛けしてます。
より良い方向に改善したいと思ってますのでよろしくお願いします。

「新前橋でお酒を楽しむ会」は日本酒に限らず本格焼酎やワインなど様々なお酒を皆さんとシェアし楽しむ集まりです。
1名~グループで参加OKです。
お酒が取り持つ「酒縁」を広げましょう!
写真やFB、twitter、InstagramなどはガンガンUPお願いします!

【必須注意事項と要望】
※飲酒運転・未成年飲酒は法律で禁止されています。
※カッコよくスマートに飲みましょう!
※当会は参加された皆さまのご協力で成り立っております。
※講演・解説された蔵元のお酒を店内で販売しております。
会費の500円分はお買物券になっています。
気持ちを込めてご購入頂けたら幸いです。
聖徳銘醸さん町田酒造さんの地酒をはじめ群馬の地酒のご購入にお使いください。
(いつでもご利用頂けるお買物券です。ご来店お待ちしてます。)

最後まで読んでくださりありがとうございました。
店主 福田祐二
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡の名店「奥多野」・松岡... | トップ | 参加しました・第7回オール群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿