高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

参加しました・第7回オール群馬の酒「舞風」を飲み干す会'18

2018-06-03 | オール群馬の地酒「舞風」

藤岡の名店「奥多野」さんで開催された毎年恒例の「オール群馬の酒『舞風』を飲み干す会」に参加させてもらいました。
舞風発売初年から開催して今年で7回目。
凄い事で頭が下がります。

毎年桂川の柳澤さん、巖の高井さん、清りょうの町田さん、榛名山と大盃の牧野さん、平井城の松原さんが参加して会を支えています。

味わいは年々良くなっているのに消費の方が拡大していかないなど問題もある舞風。
見放すのは簡単だけどせっかくここまで続いたんだし群馬で誕生した酒造好適米は「舞風」しかないからみんなで支えていきたいもんです。

少しずつ飲んだつもりでしたがとても酔っ払いました。いつもの事ですが。
松岡さん、いつも私に挨拶させてくださいます。
とても有難いのですが何を言ったのかうっすらとしか覚えてません。すみません。

写真をバシバシ撮ってたの覚えてませんでした。
笑える写真載せときます。

高井さんが締めたんですね。

松岡さんありがとうございました。
私も舞風&群馬の地酒盛り上げていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年目の舞風・史上最高の出来 | トップ | 北ワインケルナー2016プライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿