高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

甘楽niひとめぼれ“かすみ”特別純米酒

2020-05-14 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・甘楽niひとめぼれ“かすみ”特別純米酒

ちょっと元気な活性にごり酒
オリのほんのりとした甘さ
優しい米の旨みとシュワっとした発泡感があります

原料のお米は聖徳銘醸がある
甘楽町で町民の方たちと蔵元達とで栽培収穫した品種“ひとめぼれ”を使用しています
とても良い取り組みと思います

YouTubeで
5/17夜8時から1時間生放送
「群馬の地酒」蔵元衆飲みトーク

今回は
3蔵もフィーチャーされます
聖徳銘醸のこちらのお酒が紹介されます

500mlなので
ちょっと飲める人なら飲み切れちゃうサイズ?かな

暑くなるこれからの季節にも
発泡性清酒は良いと思います

YouTube観ながら
こちらで一杯
いかがでしょうか

ひとめぼれ60%精米、日本酒度-3、酸度1.7、アミノ酸度1.0、alc15%
¥926/500ml(税別)

そうそう
このお酒
冷蔵庫に立てて保管してもらって
抜栓する時は栓をゆっくり回し
噴きこぼれそうになったら栓を閉め、この作業を面倒でも数回繰り返してくださいね

こぼしちゃうと
もったいないですからね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田酒造55雄町純米吟醸夏純... | トップ | YouTube・群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿