高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

祝日の過ごし方

2017-11-03 | 陶芸倶楽部
文化の日の今日は群馬マラソン開催日。

駅前は早朝から会場に向かう人たちがバスで移動。賑やかでした。

店は営業しましたが陶芸でお世話になってる窯元の穴窯の煙突の修理へ行きました。

おっさん3人で黙々と作業。
耐火煉瓦を耐火モルタル付けて積み上げます。


地面から30段のところで今日は終了。
天気が良くて捗りました。
昨年の秋に自分の人生に陶芸が登場てし1年。
それに伴って陶芸に関係する人々が人生に登場。
で、煙突の修理までして。
人生って面白いなーと。

昼過ぎに店に帰りました。
ご来店のお客様も多く感謝。
お酒を送ってる飲食店の若旦那さんがわざわざ東京からご来店くださいました。
酒蔵を見学する飲食店の方は多いと思いますが酒屋までも。
色々お話し出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナ甲州2017・山梨ヌーボ... | トップ | 益子陶器市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿