高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

益子陶器市

2017-11-05 | 日曜日の過ごし方
奥様のリクエストで益子まで出かけました。
昨年に続き2度目の益子。
今年は自分が陶芸を始めた事で作品を見る目が変わり昨年よりかなり楽しめました。

見学も効率よく自分の好みを中心に。
それからd47の栃木バージョンで仕入れた情報も絡めて昨年行かなかったとこも。
ヒジノワ

ヒジノワの裏にも楽しそうなとこありました。

参考館

参考館の登り窯

どんな風に窯焚きするのか素人には???知識不足。

会場近くにあるセレクトショップstarnetも行きましたよ。おしゃれさんたくさん。
自分はちょっと居心地悪い。笑
これは当然47仕込み

週末の日曜日は駐車場も激混み。
だいたいどこも有料で500円が相場の様で、だから会場近くで渋滞したら呼び込みしてる一般の駐車場に停めちゃった方が良いかもしれません。車でイライラは体に悪いし時間がもったいない。次回訪れる人の参考に。

更に陶器市会場近くにある先週末発表になった関東信越国税局吟醸酒の部最優秀賞受賞蔵へ

外池酒造店さん

全国でも金賞受賞した大吟醸を頂きました。

一杯飲んだら二杯も一緒なので純米吟醸も試しました。
どちらも美味しかったー。
優しい奥様の心遣いに感謝!(*´-`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日の過ごし方 | トップ | キャッシュトレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿