高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

HIZIRIZM 活性にごり

2021-01-28 | 聖酒造
聖酒造・HIZIRIZM活性にごり

香り良く
スッキリとした甘味とフレッシュなガス感

栓を留めてる針金が細く
妻が開ける途中で切れてしまいました。
逆に回したのかな。
注意して開ければ問題ないと思います。

栓も固くキッチリ閉まってますので
布巾で覆って回しながら開けてください。



群馬県渋川市北橘町産五百万石35%精米、日本酒度-6、酸度1.5、alc15%、1801号酵母


¥1200/375ml(税別)

耐圧の瓶です。
価格お高めと想像します。
商品に価格が反映されており若干高いかな、と思いますがロゴがしっかり描かれててカッコいいです。

飲み終わりましたら裏ラベル剥がして再利用して欲しいです。
何に使えるかな。


HIZIRIZMとは
限定流通酒「聖」取扱店の一部向けの新ブランド。プリント瓶にて試験的に造ったお酒やシェリー樽に貯蔵した粕取焼酎などを予定しております。」(蔵元)


そうそう
自販機入れ替わりました。
今までのは蛍光灯切れてても省エネと言い張りそのままにしてました。
間違いなく2011年には切れてました。
あの時は間違いなく電気が貴重でした。

夜は駐車場が明るくなります。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盃 純吟中汲み 玉苗 | トップ | 【山川酒造】夜の蔵見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿