高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【裏】聖徳 新聞紙のお酒

2022-02-15 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・鳳凰聖徳 純米吟醸 無濾過生原酒

今日入荷したこちら
仕込20号


先日ご紹介したのは仕込19号

19号と同じ1801号酵母に
G2酵母も加えたW酵母仕様の特別な一本

G2酵母は瀧澤杜氏が在籍していた
群馬酒造の蔵付き酵母で思い入れのある酵母

杜氏曰く
「裏」バージョン

1801号の香りの高さは
G2酵母にマスキングされ穏やかに

適度な酸
ほのかな苦みなど
杯が重ねやすい要素が増え
おいしいけど注意が必要な酒に仕上がってます。

極少量醸造したものを
蔵で必要な分を取り分け
余った分を特別に分けてくださいました。
感謝!!

商売があっての関係ですが
個人的なお付き合いで声を掛けてもらって、楽しいな嬉しいな良かったなと思います。

外見からは見分けがつきづらいので
裏ラベルを貼りました。

 
現在19号20号
二つ並んで発売中!

ぜひぜひ

五百万石50%精米、Alc.17%
¥3300/1.8L.込


そうそう
明日は定休日です。
お間違えのないようにお願いいたします。

なにしよーかなー😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊盃ん | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿