高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2022-02-16 | 水曜日の過ごし方
今朝は樽酒の瓶詰めをしました。

6本詰めましたが問い合わせがあり
並べる前に6本売れてしまいました。

朝食のあと
店の脇に植えてある葡萄を剪定し
月末にテントの張り替えをするので
テントの骨に取り付けていたライトも外しました。

使わなくなったジッポーなど
不要品も整理しました。

査定は大きい建物のお店より
そこの近所の平家の店の方が高かったのが驚きでした。

次女が不用品をそちらに持ち込んでいること思い出し納得しました。
そこで買い取ってもらえなかったものは
大きい方に持ち込んでると
夕飯を食べながら聞きました。
なかなか賢い子だ。


そうそう
先週のトップ10

1.町田酒造美山錦直汲み

2.町田酒造美山錦にごり

3.龍神特別純米

4.尾瀬の雪どけ桃色にごり酒

5.オゼユキダルマ
5.龍神備前山田錦

7.水芭蕉春酒

8.大盃玉苗しぼりたて生
8.土田研究醸造16

10.町田酒造美山錦直汲み1.8L
10.M2              

でした。


今週は
永井酒造角田杜氏が醸す谷川岳一意専心や
HIZIRIZMやかんとうのはななど聖酒造さんからたくさん入荷する予定です。
お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【裏】聖徳 新聞紙のお酒 | トップ | オゼユキ旬吟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿