高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

久しぶりの新幹線

2015-12-27 | インフィニット・酒スクール

東京の帰り道
いつもはトコトコ鈍行列車で帰るのですが
繁忙期の日曜なので新幹線を利用しました。

券売機で特急券と乗車券を同時に買いました。
考えてみたら下車する新前橋は高崎駅の2つ先
料金は同じはずだけど乗り越しの追加料金を払わされるのかなー?と、
少しドキドキしながら自動改札に。。

果たして
自動改札は通過できません!
自動支払機は有人改札へ行けと案内。
有人の改札でOK
追加の支払いはありませんでした。
勉強になりましたよ。


今日のテイスティングはこれでした。
濾過したお酒の蔵元の意図を感じ、考えました。

毎日晩酌してますが
復習も予習もほとんどしてないので
自分が進歩してるのか。。。
テイスティングは難しい。

それでもお酒の味わいのポイントをお客さんに分かりやすく説明出来るように楽しく学んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬ですね | トップ | 歳末警戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿