高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

WAKAZE三軒茶屋醸造所

2019-02-11 | WAKAZE
連休を利用してWAKAZE(ワカゼ)三軒茶屋醸造所の見学に行って来ました。

若い人たちが立ち上げた意気込みを感じ取り扱いを始めたのですが現地を見るのは今回が初めて。


醸造所の隣に飲食できるスペースがあり美味しいお料理とここで造られたどぶろくなどWAKAZEの様々なお酒を飲むことが出来ます。


洋梨のどぶろくとチョコレートのどぶろく


サーマルタンクが4つありました。
醸造スペースは4.5坪しかありません。



日本酒に限らずお酒は好きな食べ物と飲みたい酒を飲めば良いと思っててペアリングとかあまり気にしない方なのですが、フライパンで焼いた淡白な味わいの鶏肉料理とWAKAZEのボタニカルSAKEを少し口に含んだ時、料理との親和性や調和を声高に言われるワイン以上にそれを実感し、WAKAZEの可能性を感じました。

この時飲んだのは上から3番目のもの

スパイシーで独特な風味が本当に良く合うと思いました。

お客さんは若い人が多かった。
蔵が身近にある環境で蔵の思想や価値観が共有できる三軒茶屋という場所柄。
ますます若い人がファンになっていくと思います。
今年の2月にはフランスで造りを始めるとの事で、そちらで取り組みや味わいが評価され日本で逆輸入的に人気が高まるのではないかと思いました。


写真はWAKAZEの杜氏今井翔也さん
群馬県の聖酒造さんの三男坊

長男は後を継ぎ、次男は二兎の丸石酒造さんでご活躍されてます。

岩井CEOとフランスから帰ったばかりの稲川代表がお疲れのところ挨拶に来てくれちゃって、正直嬉しかったです。
写真撮り忘れちゃったけどwww

これから少しずつWAKAZEの販売態勢を整えたいと思います!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の物産館へ | トップ | レジカウンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿