高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【地元スーパー】フレッセイ企画

2021-08-09 | 群馬SAKETSUGU&ザスパクサツ群馬
フレッセイ「地酒の力」

群馬SAKETSUGUのYouTubeで各蔵元から紹介されております。

松屋酒造さんの酒質については
蔵元から詳細は語られていませんが
今回「生酛特別本醸造」がこの企画で数量限定で発売されてます。

そのお酒が先ず飲んでみたくて
店を閉めてから買いに出かけました。
販売店はYouTubeをご覧ください。)

一番近い玉村店へ
ありました「玉村」。


「群馬」ラベルの左大臣も一緒に陳列してあったので迷わずゲット!

左大臣純米酒を特別に生貯蔵酒としてリリースしています。

残り僅か2本でした。


群馬泉もYouTubeで
山廃仕込み&“舞風と若水のブレンド、と。


松屋さんと島岡さんは
今日買っておかないと今後行く機会が無いと考え、玉村店から近い安堀店で購入。

島岡酒造「三郷」
ここは売れてるようで陳列は少なめ。

栁澤さんのお酒もあったので
ここは迷わず購入。
「伊勢崎」
一回火入れの純米吟醸酒です。

帰路にご飯を食べたかったのですが
蔓延防止でだいたい早仕舞い。
検索したラーメン屋さんも暖簾を下げてしまったので惣菜を帰りながら買って行こうと。

駒形のフレッセイへ


この店でしか売ってない
町田酒造店さん「駒形」もゲット!

今日は5本も購入してしまった。
お買い物は一期一会ですな。

あとは
聖徳さんと聖酒造さんの「新前橋」は
買っておこうと思っております。

みなさんも
郷土の地名や酒質など
群馬SAKETSUGUのYouTubeを参考にお買い求めください。

そうそう
帰宅して
駒形店で買った惣菜と
冷蔵庫で冷えてたので「駒形」を頂きました。

少し温くなってしまってました。
甘めのお酒で
ガスも少し残ってるかな。
町田酒造らしい味わいと思いました。

飲み過ぎに注意して食器を片付けて、
お風呂に入ってベットで寝ました。

きちんと出来て良かったと思う今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究醸造13 | トップ | 【お知らせ】8月の定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿