高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

群馬泉酒粕

2021-01-13 | 島岡酒造
島岡酒造さんの酒粕

暮れに出荷になる板粕(1kg)


年明けに出る丸粕(450g)



島岡さんの酒粕は
ゆるく搾ってるので
たぷたぷと酒を含んでいて柔らかです。

甘酒はもちろん
この粕にクリームチーズと蜂蜜、ナッツやラムレーズンなどを入れディップにして楽しんでる方がいらっしゃいます。

酒粕ファンに
とても人気があります。

丸粕はちょっとだけ入荷しました。
(ちゃんと頼んでおけば良かった。)

再入荷しますが
売り切れの時はご容赦ください。

板粕¥667 丸粕¥528(共に税別)


そうそう
甘酒大好きな小学生が親御さんと一緒に永井酒造の酒粕を買いに来てくれまして、スーパーで売ってるのと違ってこっちの方がおいしいと。
店にいた大人はその言葉にニヤリとしました。
(=´∀`)人(´∀`=)
そうなんだよ!
もう分かっちゃってるんだから
違いのわかる大人くんになりそうだな♪と。

将来の顧客決定!www


それから
島岡さんのお酒
ゆるく搾っておりますので
当然ギュッと搾るより酒は取れなくなりますので原価は高くなります。
その酒が島岡さんの味になる訳ですが
ある意味贅沢なお酒なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンミヤ&ホッピー | トップ | 干支ボトル2021丑年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿