高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

土田 活性にごり

2021-05-28 | 土田酒造
土田酒造・土田 研究醸造11 活性にごり生

自然栽培米(群馬県産・能登ひかり)を土田らしくほとんど磨かず生酛+蔵付き酵母(酵母無添加)で造られています。

出来上がった酒は
想定よりドライな仕上がりに。

杜氏の苦戦した様子が
ラベルにあるQRコードの動画から見ることができます。

昨年12月に酒販店が注文した分だけ製造されました。

720mlにしてはちょっとお高めな価格です。
のんびり売ってっても良いかな、と思っております。

・原材料:群馬県産飯米(能登ひかり)
・栽培方法:自然栽培米
・精米歩合:90%
・仕込み水:武尊連峰伏流水(関東名水百選)
・種麹菌:焼酎用黄麹、焼酎用白麹
・麹歩合:40%
・酒母製法:生酛
・酵母菌:蔵付き酵母(酵母無添加)
・Alc.15%
・グルコース:1.4
・日本酒度:-21
・酸度:4.6
・アミノ酸:5.4
・粕歩合:38%
・火入れ:なし 本生酒 活性あり
・保管方法:要冷蔵保管

¥3300/720ml.込
製造本数約1500本(動画から)

活性ですので抜栓にはお気をつけください。
土田さんの紹介動画では
ボウルとビニール袋を準備・使用してました。
参考にして欲しいと思います。









そうそう
土田クラフト12は本日入荷しませんでした。
ごめんなさい。m(_ _)m

明日〈土曜日〉入荷します。
よろしくお願いいたします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y.MARKET BREWING | トップ | 【YouTube】群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿