高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

今週のPickup!YouTube・群馬SAKETSUGU

2020-06-13 | 群馬SAKETSUGU&ザスパクサツ群馬

高橋与商店は

群馬SAKETSUGUを蔵元と共に盛り上げて参ります。
 
今週のPickup
・近藤酒造(みどり市)赤城山 山紫 純米吟醸
・永井本家(沼田市)悠 普通酒 unusual
 
 
赤城山“山紫”は
みどり市で収穫した酒造好適米“舞風”を、みどり市にある近藤酒造さんが醸し、みどり市や桐生市にある酒屋さんが中心になって販売を始めました。
 
この繋がりは“桐生高校”で、中心で携わる方が“桐高(きりたか)OB”でOBなら誰でも分かる「山紫」が商品名になり、最初に販売されたのは桐生高校100周年だったと聞いております。
 
高名な星野富弘さんの絵画使用許可を星野さんが快諾してくださったことで翌年から県内全域の酒屋でも販売が可能になり弊店でも取り扱いさせてもらっております。
 
 
悠unusualは以前ここでも紹介致しました。
 
本人曰く
変態が醸す変態スペックのお酒。」と申しております。
どんだけ変態なのか知りませんが。。。
(変態というと“シモ”の方を想像してしまう私)
飲めばそんな変態な一面が垣間見れるかもしれませんね。笑
 
明日夜8時
この2本は手に入れられなくても
ご自身の周りで入手しやすい群馬の地酒を飲みながら是非ご視聴ください!

 

OGPイメージ

「群馬の地酒」蔵元衆飲みトーク2020/6/14

新型コロナウィルスの影響で、「群馬の地酒」に関するイベントが軒並み中止となる状況を受けて、何かできることはないかと群馬SAKE TSUGUが...

youtube#video

 

よろしくお願いしま~す!

チャットもしましょうね。

楽しいですよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・コアンバール | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販で買いました (yamaguti2520)
2020-06-14 17:06:32
ベルーナ通販で実は日本酒セットを買ってしまいましたが
これからは、お願いしたいと思います!
その時はよろしくお願いします。
日本酒大好きです!(うちの嫁が)
返信する
Unknown (yo-shouten)
2020-06-14 19:43:14
ご購入ありがとうございました!
もしかしてものすごくご近所の方ですか?
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿