高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ばんな寺純米酒祭り

2016-10-16 | 日曜日の過ごし方

小旅行、グルメ、地酒。
この三要素が絡めば出かけたくなりますよね。
新前橋から小1時間。
出かけて来ました、鑁阿寺純米酒祭り。
着いた早々タイミング良く主催者の武井さんと遭遇。

細かい情報を頂戴し会場へ。
ありがとうございます!

座って飲む場も立飲み場も用意してあります。
自分でテーブルと椅子を持ち込んでる方やレジャーシートを敷いて飲んでる方などフリースタイルもあり。
程よい空間と鑁阿寺の厳かな雰囲気。
キャッシュオンスタイルは酔いつぶれる人もほとんどおらず大人が午前中から飲むには素敵な場でした。
お店に来てくれる顔見知りもちらほら見かけなんとも嬉しい。
遊びに来られた蔵元さんと名刺交換させてもらったり写真を撮ったり。
プライベートにごめんなさい。

ミス日本酒さんと、嬉しいスリーショット!


会場でインタビューもしてもらい

14蔵のお酒とお料理を制覇することは出来なかったけどお酒もお料理も存分に楽しみました。
酔いつぶれる前にほどほどの所で退散し、名物?のシュウマイとビールを楽しみ

さらに栃木づくり

鑁阿寺の参道を散策し

栃木駅まで足を伸ばし岩下の新生姜ミュージアムへ

栃木駅からミュージアムへは徒歩でちょっぴり遠かったけど。
ジンジャーシャーベットを食べまして

とっても楽しい日曜日でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部さんご来店 | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿