高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【ひやおろし】聖徳

2021-08-22 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・聖徳 特別純米酒 ひやおろし

五百万石x香りの高いカプ系酵母(1801)の純米吟醸と酢イソ系(901)の特別純米酒を醸造責任者の瀧澤さんが㊙︎ブレンドした特別純米酒です。

甘みと酸味がどちらも主張し過ぎない
食事をしながらスルスルと飲める
バランスの取れた味わいに。

冷やしすぎず
常温からお燗酒が本領を発揮します。

瀧澤さん曰く
「ちょっと“おとなしめ”だったかな」



聖徳銘醸では瀧澤さんのもと蔵人が酒造りを学びながら、このような規格のブレンド比率やデザインなど、意見を交換しながら商品を開発を行っています。

日本酒度+2、酸度1.5、Alc.15%
¥1100/720ml.込

いつも思いますが
安いです。



そうそう
先日BSテレ東で川場村と土田酒造さんが放送されましたが
実はうちも取材受けてました。

いつものことですが
何を話すかあまり考えずに受けたのでバタバタしてて、放送されたら恥ずかしいなと。
恥をかかずに良かったな、と。

カメラ&取材はお一人で来られたのですが、その方長野県でお友達と酒屋を経営されてるとおっしゃってました。

群馬で注目は「土田」さんとおっしゃってたと思います。
制作側にそう言う方がいらっしゃれば永井酒造さんが出れずに残念だったのはしょうがないのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】群馬SAKETSUGU | トップ | 【秋あがり】咲耶美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿