高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

第8回オール群馬の地酒「舞風」を飲み干す会2019に参加して来ました

2019-06-30 | オール群馬の地酒「舞風」
舞風発売開始から8年
以降毎年開催している奥多野さんの舞風を飲み干す会に今年も参加させて頂きました。
ありがとうございます!

主催者松岡さんの舞風に対する熱い言葉に参加者全員聴き入ります。

参加蔵元も豪華

栁澤さんが乾杯の音頭
お隣は町田さんでした


牧野さん、松原さん、高井さんもいらっしゃいました。

恒例の利き酒は全問正解ならず。。。
「福田さん断然有利!楽勝でしょ!」とかなりいじってくれてました。
悔しいなー

全問正解の久貝さんは舞風の熱烈な応援団長的存在

このあと上を脱いだ高井さんと熱い抱擁が炸裂しました。


高井さんから
自身の今後のこと、お話がありました。

ここにいる蔵を代表して栁澤さんから、
「これからは“高井幹人(みきと)の巖が飲みたい”と、それでどうなるか分からないけどそれぞれにみんなが発信して」とお話しされました。

高井さんの現状が分からない方は???でしょう。
それはすみませんが詳しい方に直接聞いてください。

言える事はこれから造られる蔵元高井の2019BY(令和1年BY)の酒は高井幹人が醸した酒ではないと言う事です。
(来年以降それで皆さん買わなくなって高井さんが帰ってくる場所がなくなってしまうのも困ったことなのであります)

舞風は毎年美味しさが更新されてます。
群馬にお出かけの際は「舞風」試してみてください。

みんなでたくさん飲みました!
笑いあり涙ありの素晴らしい会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日ほど前ですが高井さん来店 | トップ | 三遊亭兼好師匠・若手落語家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿