高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

三遊亭兼好師匠・若手落語家選手権

2019-07-01 | 落語・やまたけ

今年も告知させて頂きます。

自分が落語を好きになったのはこの落語会からでした。
この会の主催者「NPO法人やまたけ寄席」の竹内さんからお得意先でもあるのですが「良かったら」と誘われまして、日曜日にめんどくさいと思いながらしようがなく会場に行ってみました。

“とり”は兼好師匠で落語本題に入る前のまくらから超面白くて、テレビの落語と違ってライブの落語はすげぇ面白いと思いました。
兼好師匠のチケットは東京ではかなり手に入りづらいと聞きますが、ここ前橋ではそんなことはありません。
今回は群馬の若手落語家の人気者“林家つる子”さんが出場します。
対抗する若手はかなりやりづらいと思いますが出場する心意気は立派です。
つる子さんの刺客と言ったら言い過ぎかもしれませんがダメ元で優勝を狙ってくる爆発力に期待です。

今回はチラシ中央に記されております「落語セミナー」が子供、外国人向けに開催されます。
どんなかな?気になります。

9月1日 13時開演です。
前売は指定で¥3000.自由席¥2700.
高橋与商店でも販売します。
まだチケットは手元にありませんが気になる方はご連絡ください。

今年は前橋テルサホールを満員とまで言わないけどそれに近い感じには出来たら良いなーと思っております。

ブームと言われる落語が身近で見られるチャンスです。
落語の後は前橋の街に繰り出して、飲もう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回オール群馬の地酒「舞風... | トップ | 【修正】7女将・みんな集ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿