高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【舞風】桂川

2024-04-21 | オール群馬の地酒「舞風」
栁澤酒造・舞風 純米酒 桂川

甘みと酸

舞風は酸が出やすいとのことで
このバランスが難しいそうです

桂川飲むと
きれいな酒質とは違い
酸有るなーって思うんだけど
酒ってこういうもんだよね、って
去年そう思ったし
今年もそう思った

癒し

蔵人の人柄が表れてるのか😊

¥1265/720ml.込

専門店限定の生酒もあります
¥1430/720ml.込

そうそう
今日はSOTK用に20銘柄
全部で100本新聞紙で包みました

去年足りなくなった銘柄があったので
それぞれ1本ずつ増やしました

家飲みする時はこんな状態が多いかなと考えて
温度変化ありますが
全部冷蔵庫に入れて
冷やした状態で試飲会スタートします

その中で一番好きな銘柄
ブラインドで探ってみてくださいね
(参加されたタイミングで温度まちまちですから予めご容赦ください)

それから
先日のGKメッセのイベントで
首から下げてた試飲用品に
興味を示してくださる方がいらっしゃいました


割れないグラス(650円)は7個しかありませんが
ホルダー(220円)は多めにあります

手が空いて便利と感じております😊

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SOTK】ロータリーメニュー | トップ | 【開催しました】SOTK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿