高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【研究醸造14】土田

2021-08-20 | 土田酒造
土田酒造・土田 研究醸造14 プリンセスサリー

「プリンセスサリー」はお米の名前

どんなお米か
蔵元動画を観ると分かりますが
検索したら栽培してる農園のサイトがありました。

香りが特徴的で
その香りをお酒で表現することが今回の研究目的でした。




狙った香りは出なかったそうですが
冷やしてもお燗しても良い
味わいがありながら後味の軽い酒が出来たそうです。

土田さんのような
食用米を使用し低精白でしっかり米を溶かすように醸す酒造りには適してるようで、またこのお米で新しいお酒が出るかもしれません。


三軒茶屋にあるワカゼさんとのコラボ酒で
ワカゼ取扱店のみの取り扱いになっています。
全国11店、600本限定となっております。

弊店入荷は60本です。
興味のある方は是非!

■原材料:プリンセスサリー(群馬県産飯米)
■精米歩合:88%
■種麹菌:焼酎用黄麹
■麹歩合:30%
■酒母製法:生酛
■酵母:無添加
■アルコール度:16度
■グルコース:2.2
■日本酒度:-13
■酸度:3,1
■アミノ酸:2.8
■火入れ:1回
■保管方法:常温可

¥2970/720ml.込


そうそう
燗酒コンテストで審査員として参加させてもらった時に数名の方と名刺交換させて頂きました。

隣で審査していた方
搾りたてのオリジナルの日本酒を販売されてる会社のCEO(最高経営責任者)でした。

これから発売されるお酒のことでお声掛けを頂きzoomで打ち合わせしましょうと。

zoomって
コロナで利用する機会が増えてると聞きますが自分が利用するのは4〜5回目で慣れてないので緊張しました。
で、その方
若くて女性で美人なんですよ。
ドキドキしました。笑

オリジナルのお酒ですから
どんな商品になって販売されるのか楽しみです。

またここで紹介致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 【YouTube】群馬SAKETSUGU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿