高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2021-08-19 | 水曜日の過ごし方
万座高原ホテルに宿泊した翌日
ホテルのトレッキングツアーに参加して来ました。

登ったのは破風岳で
右側の出っ張った辺りが山頂になります。


駐車場が標高1900m山頂は1999m
約40〜50分で登れる見晴らしの良い山でした。

参加者が我々2名だけで
ガイドさん専属で凄く贅沢な道中でした。


土が見えてる場所は硫黄を採掘していたところで昭和46年に廃坑になるまでは学校や娯楽施設などがある町だったそうです。
今は入ることも出来ません。










連休中は
お寿司を食べたり


フレンチをコースで楽しんだり



雨の中
カヌーもしてみました。


カモシカがいて
ちょっと嬉しかったりしました。




そうそう
万座高原ホテルはとても居心地が良かったです。
星空鑑賞も天気に恵まれました。
価格もお手頃と思います。


トレッキングのガイドさんは
草津温泉から来られた若い女性の方でした。
地元愛溢れる方で意気投合しました。

群馬に住んでても知らないことは多いですし色んな方と知り合うのは楽しいです。
天気も運良く楽しい連休になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3連休です | トップ | 【研究醸造14】土田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿