高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

誉国光山廃造りひやおろし

2015-09-28 | 土田酒造

誉国光山廃造りひやおろし入荷しました。
純米吟醸生詰原酒になります。

問屋さんに「来月入れてね!」とお願いしといたのですが
今日入荷しちゃいました。決算なのよね。

で、早速飲んでみました。

常温より冷やした方が断然いいです。
裏ラベルにも蔵元の推奨は「冷して飲んで」とありました。
柔らかな口当たり、酸味がうっすらとなが~く残ります。
少し温度が上がって来るとヨーグルトの様な味わいが感じられます。

6代目蔵元 土田祐士さんが3~4年の試行錯誤を経て完成した山廃造りになります。

新しい試みにチャレンジした訳です!
良いじゃないですか!
応援しますよ、その心意気を。

新しく踏み出した一歩を、
これからの土田酒造を、
最初の山廃造りを味わいませんか?

一升瓶100本、四合瓶600本の限定品です。
当店も僅かな入荷です。是非!

今月末、新前橋でお酒を楽しむ会で土田酒造6代目蔵元・土田祐士さんに登場してもらいます。
お楽しみにーーー!(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荏原中延で遊びました | トップ | 立ち飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿