高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

悠山田錦

2023-03-17 | 永井本家
永井本家・悠 純米吟醸 山田錦 袋しぼり生原酒

群馬KAZE酵母を使用して
カプカプしたフルーティな香りが綺麗に立っていい感じです

群馬KAZE酵母を使用して
ここまで綺麗にカプ系の香りが立つのは
蔵の環境によるものが大きいのかもしれませんが
それでもなかなか見事な仕事だなーと思います

香りから想像した甘さは
程よい甘みと後味の綺麗さで
これまたいい感じに想像の上を行かれました😊

五代目も手応え有った様子に見えました

群馬県清酒品評会に行く途中に
配達に立ち寄ってくれました

産業技術センターで
先生方による批評、指導を蔵元さんは承るそうだ

悠介くん
今日も変な気持ち悪い靴を履いてたけど怒られないのかな
怒りはしないだろうな

山田錦50%精米、日本酒度-3、酸度1.5、群馬kaze2号酵母、ALC.17%

¥3500/1.8L ¥1800/720ml.込

そうそう
品切れしてた美山錦純米酒も入荷しました


よろしくお願いします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tsuchida F | トップ | せきぐちあいみ、けいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿